« はるさん、春うふふ? | トップページ | 縄跳び大会 »

おだんご頭?!

                    

先日、散発講座を受けたから、記憶が新しいうちに!と、はるの髪を切った。

記憶が新しいうちに・・・とは、気持ちばかりで、いざ、はるの頭を前にすると、頭の中は、??????sweat01  とりあえず、ブロッキング・・・・そして???? 持ち前の適当、行き当たりばったりを駆使して、なんとか、できあがり。  

すると、鏡を見たはるが、騒ぎ出す。 「こんなの嫌だ!! もう、保育園行かない!!」crying なんだよ~!、お母さん、がんばったんだよ~!! それに、そんな、大惨事にはなってないと思うんだけど。。。 確かに、前髪が、まあるくなって、いわゆるマッシュルームカットみたいになってるけど・・・。 正に、そこが、『クールガイ』を目指すはる(?)としては、許せない所。

あんまりに、泣き叫んで、母をなじるから、母、ブチ切れて、こうちゃんを連れてプチ家出。

帰ったら、落ち着いていたはる。意外に、立ち直りは早い。

保育園には、行ったけど、お友達に、「おだんご頭」 及び、「どんぐり頭」と、コメントを受けたらしい。 

母、罪悪感にさいなまれ、「どつぼにはまるからやめろ。」と言うダーリンを無視して、前髪の手直しをした。どつぼには、はまらなかったが、大した変化も作り出せず・・・・catface  ごめんねはる、そのうち、見なれるよ。  はるが何度も聞く。「お母ちゃん、髪は伸びるよね。。。。」

もうすぐ卒園式&入学式coldsweats01

|

« はるさん、春うふふ? | トップページ | 縄跳び大会 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるさん、春うふふ? | トップページ | 縄跳び大会 »