« 縄跳び大会 | トップページ | ミジュマルに苦戦 »

ピカチュウに苦戦

ピカチュウに苦戦

今日は、こうちゃんの遠足。遠足と言えばキャラ弁!
こうちゃんと、クックパッドで検索し、お母ちゃんでもできそうなのは…モンスターボールと、がんばってピカチュウ!に決定(^o^)/
昨日、必須アイテムのカニカマ等の買い物を済ませ、イメージトレーニングをする。一時間で作成完了予定。

ところがところが、実際に作り始めると、苦戦。ピカチュウの形は、難なくできたが、顔が…。難しい!本来チョー不器用な私。海苔をマイクロサイズにきって、微妙な表情を作る事などできない。焦りながら、無難な所で妥協。

さて、モンスターボール。もっと苦戦。球体にカニカマを張り付けるのは至難の技。マヨネーズを糊に使ったが、やっぱ滑り落ちる。結局、周りをマカロニサラダで固める荒業にでた。

あー!もう既に一時間たった!間に合わない! ハンバーグどこ行った? ダーリンも巻き込んで、ハンバーグ探し。こうちゃんの一番のリクエストだったアメリカンドッグは、できない!夕食に作るから許して!
おかずを、うわーっと詰めて、包んで、いってらっしゃーい( ´∀`)/~~

あー、疲れた。明後日は、保育園の遠足。遠足と言えばキャラ弁。次はミジュマル。。。。

子どもたちの喜ぶ顔がみたいからぁ〜。母ちゃんがんばる(^3^)/

|

« 縄跳び大会 | トップページ | ミジュマルに苦戦 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縄跳び大会 | トップページ | ミジュマルに苦戦 »