« ピカチュウに苦戦 | トップページ | マラソン大会! »

ミジュマルに苦戦

さて、今日は保育園の遠足。 一昨日のピカチュウの反省もあり、今回は、無理せず、簡単そうなミジュマルにトライ。 そして、苦戦したモンスターボールは、除外。 

ところがところが、作ってみたら、ん? ミジュマルじゃない。。。 通りすがりのダーリンが、「お、今日は、パンダか・・・。」

何か違う! 何が違う? 弁当箱の蓋にあったミジュマルの絵を見て、気付いた!ミジュマルは、耳が短い! そこで、時間もないのに、耳だけ取り外し、やり直し。 私は、負けず嫌いだが、完璧主義者では、ない。 完璧主義者だったら、最初から完璧なミジュマルができてたはず。

はるさんと、あーでもない、こーでもない・・・とやり直してはみたが・・・・・結果は耳が黒い猫?・・・。 大した違いを生み出せず、時間も無く、写真はとらず。

はるに、聞いてみた。「もし、お友達が、‘変なミジュマル~’って言ったら何て言う?」

すると、はる。 「‘オレのお母さんが頑張って作ったんだ。そんな事言うな!’って言う。」

実際に、言えるかは別として、お母さんを喜ばせよう、慰めようとして言ってくれた言葉。お母さんは、喜び、慰められましたweep 

はるさん、てらさん、お弁当、楽しく食べてくれるといいなぁ。 

多分今日は、pm2.5 が大暴れで、室内遠足になるだろうけどね。。。bearing 勘弁して、中国。。。

|

« ピカチュウに苦戦 | トップページ | マラソン大会! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカチュウに苦戦 | トップページ | マラソン大会! »