« はるさん、卒園! | トップページ | てらの成長 »

マジで?! 五分の四!!

はるの、卒園式も無事終わり、ほっとした時、はるさん、喉が痛いと言い出し、少しお熱。もしかしたら、溶連菌? なんて思って、病院に行ったら、「インフルエンザですねぇ。」!!!

マジで、今来たの? 卒園式を上手に避けて今。 すごいっちゃすごいけど。。。。勘弁してくれー!! もう、いいよ、インフルエンザは。 お母ちゃんと、はるは、生き延びたと思っていたのに。。。 ってことは、お母ちゃんも、まだ感染の危機にさらされてなきゃいけないってことだよね。2週間も、現ナマウィルスにさらされたら、もう自信がないよ。 生姜にも限界があると思うし。 卒園式も終わったから、気合いも今一つ入らない。 てか、君たち全員、去年つけたはずの、免疫は、どうしたの??  お願いだから、お母ちゃんに移さないで!!! いやっ!!!

病院での検査の時、溶連菌&インフルのダブル検査で、喉&鼻に綿棒を突っ込まれたはるは、怒りの頂点に達したようで、綿棒が鼻から抜け、羽交い絞めから解かれた途端、母に、力いっぱいパンチして、「このバカクソ野郎!!」と叫びやがった。 まぁ、すなわち、いつものチンピラが、がっつり顔を出した。 先生や、看護師さんの前だったけど、これを許しちゃなるまい、と「何で、お母さんを叩くの!!!? お母さんは、何も悪い事してないじゃない!!」と、母、吠える。 親子喧嘩勃発に慌てた先生が、「お母さんじゃない、先生が悪いんだから!!」と、援護射撃。 一時騒然とした(?)診察室を出て、隔離部屋で母、はるを完全無視。あんな、言動は絶対に、許すべきではない。はるは、しゅんとしてたが、母の、無視は、数時間続きました。

本当に、はるのチンピラ具合は、どこから来たのかと戸惑う。 同じ家で育ったこうちゃんは、一切、そんな暴言は吐かない。 ダーリンも、話口調は丁寧。 暴力的なのは、お母ちゃんからの遺伝だとしても、その言葉使いは、いったいどこで習得してきたの? 保育園???テレビか???? マジで、また心理の先生んとこに相談に行こうかなぁ。。。。

はるさん、元気なインフルエンザ患者だったけど、なんだか、咳がしつこく残ってる。もともとぜんそく気味で、小さい時は、ゼロゼロヒューヒューいってたから、なんだか心配になる母。肺の辺りが痛いなんて言うし。 まさかの、はる入院なんてないよね。。。。

はるさん、勘弁してよ~!!

もし、私が、2週間後までに、インフルを発症していなければ、生姜祭りを執り行います。

|

« はるさん、卒園! | トップページ | てらの成長 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるさん、卒園! | トップページ | てらの成長 »