« てらの成長 | トップページ | はるさん、義務教育デビュー!! »

もはや、はるうららにあらず?

もはや、はるうららにあらず?もはや、はるうららにあらず?

私は、子どもの頃から春が大好きだった。縁側に寝転んで感じるお日様の暖かさも、何か始まる雰囲気も、そしてなんと言っても、そこらじゅうに咲き広がる薄ピンクのソメイヨシノが、大好きだった。

数年前までは、好きな季節は、春!って迷わず答えてたけど…なんか変わってきた。最近の春は、良いこと無し。まず、我が家を襲う疫病。ダーリンとはるを襲う、アレルギー、PM2.5、黄砂。。。。ポカポカ陽気に、外出を戸惑う。洗濯物も干せない。もはや、なんで春が楽しかろう?

今年も、インフル騒動で、花見盛りを見逃し、散り始めた桜を追いかけるように、こうちゃん&はると、ミニピクニックにでかけた。家族そろっての、お弁当持っての花見は無し。悲しい。

最後のサクラを見がてら、近くの公園にテニス遊びをしに行ったのが、せめてもの慰めになったかな? でも、はるは、インフル発症でお留守番。はぁ。

私のこの、春と桜に対する執着がどこから来たのか定かではないけど、その執着から離れようとしていることが、なんだか、心のワクワクを一つ取り上げられてる気がして。

春なのーにー。だね。

来春は、誰も病気しません!家族で、お弁当抱えて花見に行くぞー(^-^)/

|

« てらの成長 | トップページ | はるさん、義務教育デビュー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらの成長 | トップページ | はるさん、義務教育デビュー!! »