« 今度は、カービーだー!! | トップページ | 超 マニュアル遊び »

おしりぺったん

こう&はるが、小学校からおしりぺったんシート(ぎょう虫検査キット)をもらってきた。二日間のうちの今日が第一日目。 

はるは、恥ずかしがって、トイレでやると言う。恥ずかしがっているから自分でするのかと思いきや、「お母ちゃんがやって。」とお尻を突き出すはる。かわゆいheart

それを見ていたこうちゃん。確か去年までは、ふとんのところでお母ちゃんにやってもらってたはずなのに・・・・恥ずかしいものなんだ。と悟ったのか、トイレですると言いだした。それも、自分で。 おー、弟を見て成長したか。 きちんとぺったんできたかは、定かではないが、ちゃんと自分でやった。 フィルム(?)を貼り直すのができてなかったけど・・・来年は、それもできるようになってるかな。

明日は、二日目。忘れないように。忘れないように。なんだか、こんな事で、ちょっと緊張して安眠できなさそうな気の小さい母です。

|

« 今度は、カービーだー!! | トップページ | 超 マニュアル遊び »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごいわかるconfident
成長だねnote
うちは今日尿検査提出日だったのだけど
あ~が学校に容器まるごと忘れてきて気づいたのが昨日の夜。
そっから自分で自分に腹をたてて号泣crying
私に頼らなくなったわ。忘れたら九九を書かないといけないと
紙を用意して寝ました。
朝起きて九九をしたためて登校coldsweats01
今日は忘れなきゃいいけどな。

投稿: くりぽん | 2013年4月17日 (水) 14時34分

くりぽん
あ~ちゃん、おもしろいhappy01 気持ちは分かるconfident 
あの、ぎょう虫検査した後のお尻のべたべた感、今も覚えてる・・・bearing
尿検査も来るのか・・・またミニプレッシャーだgawk

投稿: むっちゃん | 2013年4月19日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は、カービーだー!! | トップページ | 超 マニュアル遊び »