« てらさん、絶好調の年中さん | トップページ | おしりぺったん »

今度は、カービーだー!!


 

またまた遠足!こうちゃん&はるの新入生歓迎遠足riceball なんか、ここんとこしょっちゅうだbearing 遠足と言えば、キャラ弁でしょうcrying

でも、今回は、かなり手抜き&作戦あり。作戦は、子どもたちにキャラ弁相談をしない。こっそり調べて、自分でできそうなのを選び、サプライズで作る。 んで、今回は、ハムで作るカービー。ご飯の上に海苔をしいてハムを乗せるだけの、不器用母の味方キャラ弁。こうちゃんとはるは、毎日カービーのお絵かきを楽しんでるので、きっと喜んでくれる!

おかずは、こうちゃんリクエストのミニドッグとスクランブルエッグ、そしてはるさんリクエストのハンバーグとスパゲティ。デザートは、牛乳寒天。野菜が少ないけど、気にしな~い。

こうちゃん大喜び。 はる、お弁当箱が気に入らないからと、カービーにも難癖つける・・・が、後で反省したか、改めて喜ぶ。 よしよし。

今日は、あいにくの雨・・・だけど、遠足って雰囲気だけで、きっと楽しいnote  おいしく、楽しく食べてくれるといいなぁ。

来週末は、てらの遠足。朝が早いからキャラ弁は許して。てか、てらさん、顔付き弁当は食べないので・・・ってことで、普通弁当でレッツゴーrun キャラ弁の呪縛から解き放たれたい・・・sweat02でも、子どもたちの喜ぶ顔は、麻薬だ・・・・coldsweats01 さて、次の手抜きキャラ弁に、乞うご期待。

|

« てらさん、絶好調の年中さん | トップページ | おしりぺったん »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらさん、絶好調の年中さん | トップページ | おしりぺったん »