« 恐竜ワールド | トップページ | てらのおしゃべり »

誕生日、とーに過ぎちゃった(;_;)

先月、私の誕生日だった。
もう言えない。何歳になったかは言えない。暗号でも言えない。だって、四捨五入すると…。いやいや、年齢は四捨五入なんてしないだろう。する必要が、意味がない。でも、してしまう。 

ダーリンは、私と同年だけど、誕生日は、一月程遅い。毎年、その事で私をからかう。「むっちーも、もう四捨五入すると…。」 殺意を覚える。

あー。「何歳でもいい。素敵に歳をとってるもん!」って言えたらいいけど…。ダメだ。体にガタが来て。更年期疑惑みたいな症状も出てきて…きつい。 毎日の、家事、子育ては、チョー手を抜き、仕事は気合でなんとか こなしている状況。

今年の目標は、『心身ともに強くなる』だった気がするけど…上半期過ぎて、達成率…マイナス50パーセント。 夏の暑さに負けない体を作るはずが、夏にKO負け。

すこーし涼しくなるまで、冬眠ならぬ、夏眠しとこ。

昨日、毎年この時期に誕生日プレゼントと共に現れる、同級生二人がやってきた。 何時間も、散々話をしたあげく、帰り際に『にんげんだもの。』by あいだみつを  のフレーズが出てきた。

これで行けっちゅう事だね。

というわけで、下半期は、『にんげんだもの』をテーマに、さらに自分に甘く、ダーリンに厳しく、ボチボチ建て直します(^-^ゞ

にんげだもーん(^-^)

|

« 恐竜ワールド | トップページ | てらのおしゃべり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜ワールド | トップページ | てらのおしゃべり »