« 今度はマリオ! | トップページ | 天使の優しさ? »

夏にやられました

夏にやられた。あの暑さと、夏休みの怪獣たちに完全ノックアウトされた。 プラス更年期か。 とにかく、朝からだるくて朝の家事が終わったらソファーにごろん。朝からエアコンをつけて、冬眠ならぬ夏眠した一夏。 怪獣たちは、散々好き放題散らかした後、退屈だとごね始める。去年までは、こうちゃん一人だったが、今年から、はるが加わり、相乗効果たるや恐ろし。「夏休みなんか大嫌いだー!」と、何度叫んだか。
暑いし具合悪いし、父ちゃん失業中で金は無し、怪獣たちを放牧にも連れて行けず。ちょっと気の毒な怪獣たちだったかな。

でも、私の生徒のMが、二人をポケモンの映画に連れて行ってくれたり、Kちゃんが、習字を教えに来てくれたり、Yさんちが、デイキャンプに連れて行ってくれた。T君ママが、うちの怪獣二人、自分ちの怪獣(失礼)二人、合計四怪獣を連れて、JRポケモンスタンプラリーに連れて行ってくれた。それに、じいちゃんちにホームステイさせてもらったり、完全他力本願の夏休みでした。二人の絵日記には、私は一切登場してない。周りでいつも支えてくれる人たちに感謝感謝。

T君ママには、学校のプール監視当番も代わりに行ってもらった。炎天下に数時間いたら、救急車呼ぶ自信があったから。快く引き受けてくれたT君ママには、頭が上がらない。

さて、怪獣たちの宿題。二人とも、問題集系は七月中にさっさと仕上げてたけど、その他の観察、自由課題は、のらーり、くらーり。やっぱ、私が雷を落とす事になり、エネルギー消耗。
やっと夏休みが終わり、平穏が訪れた。と供に涼しさも訪れたから、少しづつ体力回復中。

有名子沢山ママが、「夏休みは、楽しみ。だって、子どもたちと色んな事ができるから!」って言ってたのが、頭をよぎりまくり、自己嫌悪。 私も、そういう母でありたかった。

取り合えず、秋よウェルカム(* ̄O ̄)ノ 来年の夏サバイバルに向けて、始動しなければ!

|

« 今度はマリオ! | トップページ | 天使の優しさ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はマリオ! | トップページ | 天使の優しさ? »