« お月見 | トップページ | ラッキーデー »

てらさん、新療育スタート!

てらさん、新療育スタート!てらさん、新療育スタート!


てらさん、今月から、新たな療育をスタートしました。させられました。母に。

新しい(?)アプローチを試みる所を見つけたもんで。私が、以前本を読んで興味を持った、『知的発達の遅れは、右脳教育で改善する』という理念に基づく療育。
信じるものは、救われる?当たって砕けろ!失うものは何もない(あるとしたら、療育費&ガソリン代、月五千円ちょいかな。)やってみなけりゃ分からない!・・・てな文言を頭にズラズラ並べ、場所はちょっと遠いけど、エーンヤコーラ!と始めました。

内容は、先ず、五人平均くらいのお友だち&同人数の先生でお集まり。ご挨拶、歌の後、フラッシュカード(右脳教育!) そして、運動へ。先ずトランポリン(これまた右脳教育。)に続き、ハイハイ→鉄棒→平均台→跳び箱→ハイハイのサーキット(これまた全部右脳教育。)そして、最後は、またまたカード、パズル、運筆等の、がっつり右脳教育。

以前、てらと、某有名右脳教育教室に通ったが、月謝が約、一万五千円! 一年で、ギブアップした。それが、今回は、療育として受けられるので、月に五千円弱。 やらなきゃでしょー。

さて、当のてらさんは…初日から、ぶっちぎりの張り切り! 見てて、こっちが楽しくなるほどのエンジョイぶり。知らない歌も大声で歌い、知らない踊りも、さも知っているかのように踊り、先生の質問にも、いの一番に「はーい」と手を挙げる…もちろん、答えはない。。。

てらさん、優等生!

療育を楽しんでくれたら、しめしめ。 楽しみながら賢くなるなんて、究極の教育だ! 

さて、半年後、一年後、てらさん、いかなる成長を遂げているのか!?  乞うご期待!

|

« お月見 | トップページ | ラッキーデー »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見 | トップページ | ラッキーデー »