« はるさん、優しい! | トップページ | てら、運動会 年中さん »

ハンモック読み聞かせ会

ハンモック読み聞かせ会
先週末の夜、家事を終えて、さてさて、ハンモックに揺られながら読書しよーっ!と、本とハーブティーを持ってデッキへ。

読書を始めて10分もたたないうちに、三人のモンスターたちが、お母ちゃんが楽しんでる匂いを嗅ぎ付けて、集結してきた。
あーあ、一人読書終了。なぜか、こうちゃんの、絵本読み聞かせ会に変わった。ま、いいか、それも。

てらとはる&お母ちゃんが、ハンモックに揺られながら(密度高過ぎ。。)、こうちゃんの読むお話しを聴く。

こうちゃんチョイスは、『うんちしたのはだれよ!』と、『図書館ライオン』。両方とも、お母ちゃんのお気に入り。 気を使ったのか?

図書館での読み聞かせの先生みたいに、ゆっくり、しっかり、感情込めて読むこうちゃん。
三人で聞き入った。

一人読書は邪魔されたけど、なんだか却って楽しい時間になった。

それにしても、ハンモックって名の、一アイテムが、こんなにも、親子コミュニケーションの場を提供することになろうとは。

ハンモックさん、ようこそ我が家へ(^-^ゞ

|

« はるさん、優しい! | トップページ | てら、運動会 年中さん »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるさん、優しい! | トップページ | てら、運動会 年中さん »