« てらさん、新療育スタート! | トップページ | はるさん、優しい! »

ラッキーデー

ラッキーデーってあるんだな。

週末、住宅会社のイベントに行ったら、抽選会があって、九千円相当のハンモックが当たった!

ただ当たったのではなく、その裏には、ちょっとした不思議があった。
抽選会前に、会場のエクステリアコーナーをのぞいたら、ハンモックが三つ展示してあった。 係の人に促されて、こうちゃんとてらが、試し乗り。ご満悦の二人。こうちゃんは、値段を聞き、「お年玉で買う。」と宣言し、係りの人と一盛り上がりして、その場を離れる。

そして、抽選会。 入場の時、箱に入れる抽選券に書く名前を迷って、結局自分の名前を書いた私。我が家で一番くじ運がいいのは、私と判断した。子どもの頃から、小さな物だけど、結構当ててきた。

最初の抽選は、米五キロ×二十名。何百人といる会場だったけど、二十人ならいけたりしない?!
が、あっさりスルー。

次々と、肉だ、マッサージ器だと続いたが、当たらず。すると、次は、ハンモックだと言う。思わずダーリンの方を向いて、「ハンモック欲しい!」と囁いた。と、次の瞬間! 私たちの住んでる町が言われ…私の名前が続いた! 「うそ!マジで?!うれしい!!」跳び跳ねた私。神が私の囁きを聞いたのか?
余りの喜びぶりにか、一言マイクに向かってしゃべらされた私。 そう、色んなものが色んな人に当たってたけど、みんな、サラッとしてるんだよね。お金持ち?当り慣れてる?日本人は余り感情を表現しない?
私には、溢れんばかりの喜びをグッと押さえ込む事はできない。前世、日本人じゃなかったのかも?

かくして、ハンモックをゲットした我が一家。 嬉しがって、早速近くの公園で、ゆーらゆら。 こりゃーええどー! チョー快適。
さて、夕方家に帰ると…ポストに、幸運の香りがする封筒。 今度は、こうちゃんが応募してたクイズの賞品、図書カードが当り!!
こんなことってあるんだね。正にラッキーデー!

夜は、デッキにハンモックを出して、こうちゃんとはると一緒に交代でゆーらゆら、語り合った。「今日は、本当にいい日だったね。」

我が家は、きっとこれから運が向いて来るんだ!
頭に浮かんでくる、『運を使い果たす』って言葉を何度もかき消し、ゆらゆら揺れる私であった。

お父ちゃん、九月から自営業を始めたが、超スロースタート。 『最初の三ヶ月は、種まき』と言われてはいたが、マジで種まきだけなんだけど。

そうそう、書かなくちゃ。お父ちゃんの仕事の事。次回に続く。 ラッキーも、きっと続く。

|

« てらさん、新療育スタート! | トップページ | はるさん、優しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう♪
むっちゃんちは、ハンモック似合う家だからいいじゃん!
デッキでゆらゆら~気持ちよさそうlovely

さてさて種まき。
お父ちゃん、頑張ってくださいな。
微力ながら私も耕して種まけるようにしとくからbleah

投稿: mika | 2013年10月 9日 (水) 09時38分

みかりん、ありがとう(^-^)/ みかりんの広い顔を是非貸してください! てか、もう既に貸してもらってるけど(^-^ゞ あとは、種が実を結ぶ事を祈るばかり!

投稿: むっちゃん | 2013年10月 9日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらさん、新療育スタート! | トップページ | はるさん、優しい! »