« ん?こうちゃんの理科プリント | トップページ | こうちゃん9歳になりました! »

お父ちゃんの仕事

お父ちゃん、去年の10月(だったかな?)会社を辞め・・・・しばらく介護のお勉強をし、そして、今年9月に、福祉タクシーを始めました! その名も、『福祉タクシー夢積(むつみ)』heart02 そう、愛妻の名前ですhappy01 みんなが、「愛を感じるね~heart04」って言ってくれるけど、実は、名付け親は、愛妻自身bleah  まぁ言うならば、自己愛?!

さて、お仕事の調子は?! 悪い。 すこぶる悪い。 閑古鳥もまだ来てない。 開業してもう3カ月が経つ。 もうそろそろ予約の電話が来始めても良かろうに、その静かなること林のごとしgawk  

20年間、エンジニアとして、寡黙に働いてきたダーリン。営業は苦手。でも、これまでの三カ月、頑張って、毎日毎日出かけてた。 しかーし、電話はほとんどならず。

ありがたい事に、同業者の方たちが、仕事を回してくれる。それでも、月収は、主婦のパートにも全然満たない。 まだ、三か月っちゃぁ、三か月。 でも、幼い子三人抱える夫婦としては、焦るよ~ bearing  お父ちゃん、早くも次の就職活動を考え始めたよう。

私の心も複雑。 ジタバタしないで、家計を切り詰めながら、もう少し、じっくり構えようじゃないかと思う反面、やっぱ、会社勤めがいいんじゃない?どっか受けてみたら?なんて、言ってみたりして。 あ~、もう少し、大きな器になりたい!!!

神様、仕事をください! うちの父ちゃん、口下手で、不器用ですが、くそがつく程、真面目で、与えられた仕事はきっちりこなす人です! 仕事をくだせぇ~~~~crying

さて、そんな父ちゃんの奮闘(苦難?)が、明日NHKくまもとテレビで、ちびっと放送されることになりました。 大企業のリストラに遭った中年父ちゃんが、どう人生を切り替えるのか!?みたいなドキュメンタリー、約五分枠。 見事白羽の矢が当たった父ちゃんです。夕方6:20からの、クマロク内で放送予定。 私も出まーす!(カットされてなければcoldsweats01)  もちろん、私は、弾丸のごとく喋りまくりましたnote  なんか、見たいような、見たくないような。。。。自分がテレビに映るの、怖い。

頑張りどころの我が一家。 オロオロせず、動かざる事山の如しで、しばらく行ってみっかぁ?fuji

|

« ん?こうちゃんの理科プリント | トップページ | こうちゃん9歳になりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん?こうちゃんの理科プリント | トップページ | こうちゃん9歳になりました! »