« さようならレスリング! | トップページ | てら五歳 »

またまた五分の四(;_;)

また来たよ。。。インフル。まー、毎年毎年毎年。。。  はるが先週の金曜日に(ほぼ間違いなく)学校から持ってきた。もー、この時期、学校、保育園を完全に休ませてホームスクールに切り替えようかと思ってしまう! 勘弁して! インフルエンザって、こんなに毎年かかるものだっけ?

リレーは、覚悟してたけど、こうちゃんが二日遅れで発症。お父ちゃん昨日発症。←こういう時に限って仕事の依頼が来て、同業者に代行してもらう事に。

そしてさっき、保育園から電話で「てら君お熱です。」
てらは、まだ微熱で、帰宅するも元気で、もて余してるけど、夕方辺りから来るのかなぁ。
我が家は、予防接種及びインフル特効薬の類は極力避ける主義(?)。君子危うきに近寄らず???えたいが知れないから。

医者と議論するのは嫌だから、「はいはい。」と言って薬はもらうけど飲まない。多様な考えを理解してくれる医者、どこかにいないかね。
はるさんも、今回タミフル無しで戦った。普段、体を一杯動かしてるはる、強いはず!!
でも、二日目、三日目辺り、咳が止まらなくなって、またまた私の覚悟が揺らぎそうになった。肺炎にでもなったらどうしよう、私が薬を飲ませなかったせいで。。って。医者に行っても「なぜ薬を飲ませなかった」って言われる事必至。

今日になったら、はるさん、随分咳も減り、いつもの小憎らしいはるに戻った。早く学校に行ってくろー!

こうちゃんは、只今高熱を持ってウイルスと戦闘中。がんばれこうちゃん。

てらは、インフル決定の際は、タミフルってもらいます。彼の場合、重症化&入院セットと天秤にかけないといけないから。

さあ、私は去年のB型は、生き残った。でも、A型は自信がないm(__)m 既に何か来た感が。。。

マジで! インフル持って来ないで!! もうダメ!!!イヤ!

|

« さようならレスリング! | トップページ | てら五歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~(*^^*)
我が家も絶賛格闘中。
今のところお姫さまだけなんだけど、義母はデイサービス自粛、私が若干
あやしい感じ…(^_^;)
負けるもんか…!
お互い頑張ろうね~!

投稿: edible | 2014年1月28日 (火) 16時12分

edibleさん
お久しぶり! まぁ、インフル格闘中?! ハッピーアイスクリームwink
頑張って切り抜けようねgood

投稿: むっちゃん | 2014年1月28日 (火) 20時13分

ハーブティー持参しようか?
うち、余分に買ってるよ。
それと、大人は飲めるアロマカプセルもある。

我が家はそれで乗り切れたから、必要ならすぐにでもお届けに上がります。

投稿: mika | 2014年1月29日 (水) 09時07分

みかりん、ありがとう(^-^ゞ どうやら五分の五かな? 私、熱は微熱くらいにしか上がらないのに、ガッツリインフル症状。もういや!
みかりんちは、よく一人で食い止めたね。うちは、絶対ムリm(__)m

ハーブティーいいね。生姜のやつ、飲みきってしまってて、肝心な時にない。もし、ついでがあれば、お願いします(^-^ゞ 戦わねば!

投稿: むっちゃん | 2014年1月30日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならレスリング! | トップページ | てら五歳 »