« 持久走 おまけ | トップページ | さようならレスリング! »

空手やったら?…

何気なく見ていたテレビに、空手をやってるやんちゃ坊主が出ていた。
そこで私。「はるも、空手やったら?そしたら…」自分が言いたい言葉を探し一瞬止まったら、横からこうちゃん、「そしたら暴力が活かされる。」 そう、こうちゃん! ずばりそれがいいたかったの!

変な所で感じる事となった、こうちゃんの成長。最近、かなり高度な会話ができるようになった。こうちゃんが生まれた時、思った。そのうち、色んな事を語り合えるといいなーって。そんな日が段々近づいて来てる。

それにしても、はる。チンピラぶりに益々拍車がかかってきて、本当に持て余す。どうしてこうなっちゃったのか、どうすればいいのか分からない。

そこで、空手で、ガンガン人を殴り、蹴って来たら!?家では落ち着くんじゃないだろうか…なんて考えてしまった訳。空手を誤解してる?
とりあえず、先月から、週に二回、サッカーをやる事になったはる。いつもグズグズなのに、サッカーは、30分位前から準備万端にして、私を急かす。いいよーはる! ボールを蹴って蹴って蹴りまくって、家では少ししんなりしといて。結局母の望みはそこ。

|

« 持久走 おまけ | トップページ | さようならレスリング! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持久走 おまけ | トップページ | さようならレスリング! »