« だーいすき! | トップページ | てらさん、なんとか完走! »

サッカー惨敗m(__)m

今日、はるのサッカーの試合でした。はるにとっては二回目の試合。

母は朝から、町の児童館で親子英語レッスンの依頼を受けたので(ありがたい!)お仕事。友達にはるを託し、私はレッスン後、こうちゃんとてらを拾って応援に駆けつける。

前回の試合で、2ゴール決めたはるだから、今回は…2ゴール以上が目標!

そんなに無理難題とは思ってなかったんだけど…なんのなんの、三戦三敗。惨敗。

はるはともかく、結構上手な子で構成されてる、結構強いチームだと思ってたら…井の中の蛙…でした。やっぱ、大きい大会で勝つのは難しいm(__)m

ただ、ちょっと嬉しかったのは、はるのキーパー。最後の試合で、はるのキーパーの番が回ってきた。先ず、敵チームが上手く抜いて来て、相手オフェンスとキーパー、一対一の大ピンチ!止められず一失点m(__)m
でも、その後、泣きそうな顔になりながら奮闘し始めたはる。来るボール来るボール、止める止める止める。スライディング、ダイビング、捨て身で止めた。
ちょっと感動して泣きそうになった母(;_;)
指を捻挫したみたいだけど、最後までがんばり通したはる。二点目は許さなかったはる。
てか!味方!頼むよ。なんでそんなに攻められたー(+_+)

さて、朝の90分の英語レッスンを終え、結構疲れを感じながら、こうちゃんとてらを家で拾い、高速使って駆けつけた会場の駐車場は、満車。遠くに路駐し、てらをバギーに乗せ、大荷物をかかえ、グランドにダッシュ。
なのに、なのに、全敗かよー(__)の思い、払拭できない。
私、スポーツする子の母に向いてないかも。

今まで、サッカーなんて、まーったく興味なかったし、今でもルールも知らない。 でも、応援で叫ぶ時は、全日本の監督並? 「じゃあ、ちょっと、やってみせて。」と言われたら、シュンとなって退散するしかない。

はると一緒に練習しよっかな。私、結構ドリブルうまいと思うんだー(^o^) エヘヘ(^ー^)

|

« だーいすき! | トップページ | てらさん、なんとか完走! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だーいすき! | トップページ | てらさん、なんとか完走! »