« サッカー惨敗m(__)m | トップページ | こうちゃん、やっと! »

てらさん、なんとか完走!

てらさん、なんとか完走!

今日は、てらさんの、マラソン大会! 

昨年までは、はるにいにがいて、一等賞狙いだったから、母は朝からハラハラドキドキだったけど、今年は、ゆったり気分で出かけた。まかりまちがっても、ドン尻は、揺らがない。でも、どんなドン尻ぶりを見せるかは、楽しみ。

よーいドン!で、一斉に飛び出す年中さんたち。えーっと、てらは・・・最初っから、大きく外れ、まぁ、写真が撮り易い。この写真、レースのスタートで、撮ったとは思えまい。

練習でも、完走してるとは聞いていたから、完走は、当然。さて、あとは、どれくらい一生懸命走るかで、お母ちゃんの評価は変わるよ。

しかし、てらさん、予想通り、保護者ギャラリーに気を取られ、あっちふらふら、こっちふらふら。。。ニコニコ、いや、へらへら。。。 あちゃ、こりゃあきまへん。お母ちゃんの感動は得られまへん。  途中、座り込み、お父ちゃんを見つけて寄って行き(お父ちゃん!見つかったらダメでしょ!)・・・・・年長さんたち、スタートできずに待ってるのに、もう!!真面目に走りなさいよ! って、気持ちになってた時。 てらの大の仲良し、Aちゃんが、てらに向かって走り始めた。すると、数人のクラスメートたちが、その後に続いた。てらを迎えに行ってくれたのだ。「いつも、迎えに行くんですよ。」と園長先生。

ダメダメ! いけない! おばちゃんを泣かせないで~~~~。となりに居た、お母さんが、「なんだか、感動しますねぇ。。。」って涙目になってるし、ダメダメ!泣かせないでー!!

てな訳で、今日母を泣かせたのは、てら本人ではなく、クラスメートたちの優しさ。そして、沿道の保護者達の優しさ。先生たちの優しさ。

てらさん、君は、世界一の幸せ者だね。

完走(歩)したことは、したけど・・・・小学校までの道のりは、まだまだ遠い。お母ちゃんも、一緒にがんばるぞ!!!

|

« サッカー惨敗m(__)m | トップページ | こうちゃん、やっと! »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー惨敗m(__)m | トップページ | こうちゃん、やっと! »