« はるにふくこい! | トップページ | はる、初試合 »

てらめがねへ

てらさん、ダウン症の性、眼鏡をかけることになりそう。ダウン症の子達、目にトラブルを抱える事多し。

テレビを十センチくらいの所で見るし、眼振は生まれた時から。よーく白目をむくし…斜視は??  まあ、目が決して良くない事は、ずっと前から感じでいたけど…。なんだか、病院や療育で手一杯だし…。
ダウンママからも促され、やっと重い腰を上げ、ダウン界で良いと評判の眼科へ。検査の結果、強い遠視と乱視があり、眼鏡は決定。 今日は、詳しい検査で、再来院中。
なんでも、『とっても痛い目薬をさす』とかで、母ブルーだったんだけど、がっつり押さえ付け、無事終了。痛みもすぐおさまった様子。さて、目薬が効いて検査できるまで、只今一時間の待ち時間。  お母ちゃん待つの嫌い!

さて、てらさん、眼鏡は似合うかな? 大抵、ダウン症の子達は眼鏡かけてるから、イメージは浮かぶ。みんな顔も似てるし。

あとは、すんなり眼鏡をかけてくれるかが問題。
私が普段眼鏡だから、ジェスチャーをつけて、「めがねー」と、普段から興味は示している。 うまくいきますように。

カッコいい眼鏡買おうね!新しい世界が見えるよ、きっと(^-^)/

|

« はるにふくこい! | トップページ | はる、初試合 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるにふくこい! | トップページ | はる、初試合 »