« こうちゃん、やっと! | トップページ | 後味悪し、サッカーの試合 »

雲?!

雲?!

先週末、町の初市に行ってきました。歩いて、2~3分だし、子どもたち三人連れて。

自分たちのお財布を持ってでかけた、こうちゃんとはる。 早速はるが、綿がしを買うと言う。お店の人に、値段を聞くはる。ぶら下がってるキャラクター袋のは、500円!!! その場で割りばしに作ってくれるのは100円!らしい。 迷わず、100円の方を選ぶはる。

けっして、愛想がいいと言えない夫婦のお店。袋の方を買えない客には、子ども騙し程度のをくれるんだろう・・・と、てらを追いかけて、先に行った母。 すると、しばらくして、はるが、「ねぇ! これ!!」と追いかけて来る。 振り返ると! 雲?! はるの手から、もくもくと出ているもの、それは、もはや綿がしではない、小さな雲だった。 母、大爆笑。そして、あの愛想は悪いが、太っ腹、子どもの味方の夫婦に、賞賛の言葉をかけなかった事を後悔した。

けちんぼはるが、珍しく、「食べるの手伝って~。」と言うほどの、雲がしだった(^O^)

こうちゃんは、結局何を買うか決断できず、欲求を満たせないまま、むっつり帰る。はるは、直感で、良い買い物をした。 二人のこれからの人生を暗示しているようで・・・・・・。

それにしても、初市の規模が、年々縮小しているように思う。商店街がさびれるのは、寂しいなぁ。また、来年も、雲がし屋さんに巡り合えますように。 

|

« こうちゃん、やっと! | トップページ | 後味悪し、サッカーの試合 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうちゃん、やっと! | トップページ | 後味悪し、サッカーの試合 »