« はる、初試合 | トップページ | サッカー惨敗m(__)m »

だーいすき!

てらさん、いつぐらいからかな。もう、一年前くらいからかな。私に「あーっきheart01」=だーいすきっheart04と、手話を交えてて言うようになった。もちろん私が仕込んだんだけど。今までは、私が先に言って、強制しないと言わなかったのに、最近は、変わって来た。

1日に何度も何度も自分から言う。。。と言うか、使いこなすようになった。先ず、てらのした事に、私が怒っている時、私の目をじっと見つめて 「あーっきheart01」。 怒りの度合いにもよるけど、たいてい、ついついそこで私も頬を緩めてしまい、「だーいすきheart04」と返す。すると、「あいがとhappy01=ありがと」と満足の笑みで返すてら。

怒りがマックスの時は、「いやだ!angry」とムッツリ顔をする私。すると、目に涙をためて、テーブルに突っ伏すてら。 オット・・・かわいいheart02 でも、負けない。 しばらく仏頂面を続ける母を、チラチラ見ながら、タイミングを伺うてら。 そして、母の頬が少し緩んだ隙を見逃さず、「あーっきheart01」。  これを、私が「だーいすきheart04」と返すまで繰り返す。 「だーいすきheart04」をゲットした時の、てらのニッコリ笑顔、たまらんlovely

面倒だけど、なんと、愛おしい子よ!! 

こんな駆け引きをするようになったてら、知恵が付いてきている事まちがいなしgood

てら、だいだいだーいすきheart01heart01heart01

|

« はる、初試合 | トップページ | サッカー惨敗m(__)m »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はる、初試合 | トップページ | サッカー惨敗m(__)m »