« やらかし君留まる所を知らず | トップページ | 私のおたんじょーびー »

やらかしくん、8歳になる

やらかし君のやらかしの続編…。もう何をやらかしたか分からなくなった。ほぼ毎日やらかしてるから。。。

もう一度、登校拒否があった。「絶対行かない!」と頑として動かない。理由を聞いても、要領を得ない。頭を打っておかしくなったんだろう、と諦めて、先生に、「またです。すみませーん。」と電話して、仕事に出掛けた私。

午前中の仕事を終えて帰ると、「学校に行く。」と、はる。四時間目の授業は、体育。運動場で運動会の練習中。もじもじするはるをお友だちが見つけて、駆け寄ろうとするのを制して、自分だけ走って来た先生。にっこり笑顔で「良かった!はるくん、来たね!」と言ってくれた。

それからは、何事もなかったように、楽しそうに学校に行ってるはる。ホントに分からん!

しばらく平和な日々が続いた…と思ってたら、お友だちのお母さんから電話があり、「はるくんと、うちの子、下校途中に中学生に首をしめられたらしいよ!」
数日後、小学校の校長室に、中学校側、小学校側関係者が、ズラッと並び、謝り会? そんな大事になろうとは…。これ以上、はるの事で目立ちたくなかったのに。。。

はるが歩けばトラブルに当たる。

さて、そんなやらかし君、6月で八歳になった。

相変わらず二面性を持ち、頑固、しかし、お母ちゃん大好きで、てらにはすこぶる優しく、頼りになるはる。

勉強は、こうちゃんと比べるからか…うそっ!?冗談でしょっ言いたくなる質問や間違いがあまた。

でも、すこぶるマジメな所があり、宿題は完璧にやる。時間割りは、前の晩と当日朝、ダブルチェック。

かと思えば、スケボーで近所の店に一人で買い物に行く。自転車で遠乗り。校則破りは平気。学校から帰ると、6時くらいまで行方不明。ちゃんと毎日上機嫌で帰って来るけど。

はるのストロングポイントであったはずの身体能力も停滞。サッカーも、今三つな感じ。テニスは辞めさせるか、本格検討に入ってる。
去年A判定を持ってきた体力テストは、B判定に降格。あと一点ではあったけど…どうしたはる?
持久力だけは、死守した様で、シャトルランは60回超えで、東大合格偏差値をもらってきた!?

すっげー!と思ったり、冗談は、やめて!って思ったり、上がったり、下がったり、はるは、日本一起伏の激しい、ジェットコースター。安定してるこうちゃんと比べると、お母ちゃんは目が回る。   

でも、おもしろい!予測不能なドキドキワクワクみたいなのがある事は否めない。

今のままでいいと言っておこう、はるさん。スリル満点の子育て、楽しんでみるよ。今の所、被害者が出る問題は起こしてないからね。。。

はるさんのお誕生会は、一週間に渡った。リクエストの回転寿司に始まり、手作りリクエストのスパゲティ〜ミートソース。お店のケーキ。プレゼントを買いに行き、お母ちゃんの定番、ゼリーケーキで、フィナーレ! はるのニコニコが一杯見れた(^o^)

はるさん、八歳のお誕生日おめでとう! はる育て、スリル満点でおもしろいよ。九歳の誕生日も無事迎えようね!

大好きだよ、はるさん(^3^)

|

« やらかし君留まる所を知らず | トップページ | 私のおたんじょーびー »

子育て」カテゴリの記事

コメント

はる♪お誕生日おめでとう♪
この前も行ったけど、み~んなはるのこと大好きだからheart04happy01
母の取ってつけたような・・・いや基、あふれ出る愛情を浴びて、ますます元気に成長しておくれ♡
この前はきてくれてありがとうね☆
うちのやらかしくんはまた活動をはじめました。
その件に関してはまた後日(^_^;)

投稿: mika | 2014年7月 1日 (火) 09時43分

みかりん、ありがとうheart04 お陰で、はるは、周りの人に可愛がられる星の下に生まれたようですshine もちろん、母親にも!!smile
みかりんち、でかい!!!大邸宅だねhappy02 出来上がりを楽しみにしてます。
お宅のやらかし君の話も楽しみにしていますwink

投稿: むっちゃん | 2014年7月 2日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらかし君留まる所を知らず | トップページ | 私のおたんじょーびー »