« 私のおたんじょーびー | トップページ | もういや!五分の一スタート »

こうちゃん10回目のお誕生日!

こうちゃんの10回目のお誕生日がやってきたbirthday

10年ひと昔と言うけれど、こうちゃんを産んだ日、遠い昔に感じる。こうちゃん、大きくなったーhappy01 そして、私は、年取ったwobbly 産んだ時に既にお年だったからなぁ。。。

さて、最近のこうちゃん。お母ちゃんからだんだん、精神的に離れて行ってる気がする。まぁ、成長してるって事で、良いことなんだけど、寂しいweep  

今年度から部活が始まり、ハンドボールにぞっこん。テニスをやってきたお陰か、ボールさばき(?)が上手いようで、チームのキャプテンに選ばれたらしい。なんでもノラリクラリのこうちゃんだったのに、ハンドボールの事となると積極的で、休みの日に練習が有る時も、親が知らない間に、ちゃっちゃと自分で準備して、自転車に乗ってさっそうと出かけて行く。部活だけでは、物足りないらしく、週末に、ハンドボール教室?にも行くと言って聞かず、いそいそと通っている。一時間半、真剣な顔して、みっちり練習している。ちょっとかっこいい。

んでもって、お粗末になったのは、テニス。 自らテニスに、はまってしまったお父ちゃんにグイグイ押されながら、なんとか練習には行っている。ところが昨日、「もう、テニス辞める?!」って話をしながら行った、学童五輪の試合で、ベスト4に入ってしまった。とは言っても、under10の部だったのと、くじ運がこの上なく良かったというのが要因で、まかり間違って決勝に残っていたら、ズタボロに負けていただろう。ラッキーだったとは言え、これに気を良くしてテニスを頑張ってくれるんじゃないか?とは、親だけの希望的観測かcoldsweats01 本人は、今ハンドボール以外には情熱を感じていない様子。

学校は、どう?と聞けば、またまた、「俺には友達はいないし、いつも通り、面白くなかった。」 と毎回同じ返事。 でも、先日持ってきた通知表の先生コメントには、全く逆の事が書いてあった。 こうちゃんに騙されている母なのか、先生がこうちゃんを分かってないのか。まぁ、こうちゃん、不思議で読めないところは、10年前から変わってないね。

10年前、お父ちゃんの両てのひらに抱えられるくらいの大きさ(小ささ)だったこうちゃん、もうお母ちゃん、抱っこできないな。最近、お母ちゃんの三段腹をつまみながら、自分のお腹と見比べ、「俺の腹筋は割れてる。 お母ちゃんも、俺くらい運動したほうがいいよ。」と真剣にアドバイスしてくれる。お母ちゃんのお腹は、正真正銘三段腹。 でも、こうちゃんの腹筋は、割れてるのか、ガリガリで骨がゴツゴツしてるだけなのか???

こうちゃん、夢中になれる事が見つかって良かったね。テニスみたいに途中で飽きてしまいませんように! 

ケーキのろうそくを消すときの願い事は、何だったのかな?とっても真剣な顔してたけど。

こうちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。お母ちゃんは、10年前と変わらず、命がけであなたを愛していますhappy01

|

« 私のおたんじょーびー | トップページ | もういや!五分の一スタート »

子育て」カテゴリの記事

コメント

遅くなったけど、こうちゃんお誕生日おめでとうbirthday
10歳か~早いね(*^_^*)
たまに登下校中のこうちゃん見るけど、お友達と楽しそうに通ってるから、むっちゃんがだまされてる方に1票入れたいとこだな。
学校おもしろくないのは、さみしいから。

ハンド私大好きなのよ。この前高校のハンド部の飲み会に一緒に混ざってきたsmile
学童はこうちゃんたちはまだ4年生だからでないかな?
応援に行ってカッコイイこうちゃん見るの楽しみにしてるから、こうちゃんますます頑張ってね~♪

投稿: mika | 2014年11月13日 (木) 13時53分

みかりん、ありがと~happy01  

登下校、お友達と帰ってるんだぁ。確かに、私が騙されてるっぽいねgawk私、こうの事に関しては、なんだか過剰反応しがち。。。。

学童は、来年出られるかな? 母、興奮しすぎて応援できなくなりそうで。。。coldsweats01 退場? 自主退場??

投稿: むっちゃん | 2014年11月26日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のおたんじょーびー | トップページ | もういや!五分の一スタート »