« もういや!五分の一スタート | トップページ | コックのこうちゃんまた、いじめられる?! »

我が家の奇跡とはるの優しさ

一月下旬に、てらの体を使って、我が家に入って来たインフルエンザウィルス。一家全滅を、不本意ながら覚悟していた私だったけど・・・・なんと、5分の1ですんだみたい!!

正確に言うと、私、こうちゃん、はるは、頭痛の症状があった。でも、学校を休む、または、寝込む程のものではなく。 今回流行のA型は、頭痛がひどいのが特徴だと、後で聞いた。もしかしたら、ウィルスは、私たちの体の中で、増殖を図ったが、失敗したのか!?ざまぁみろ、インフルエンザ!! 我が家はインフルに勝利した!!!!それも、予防注射無し、マスク無し、手洗いうがいは、訴えてはみたが、実行無し。 てらの呼気、くしゃみのしぶきあび放題。なぜ、発症しなかった? いや、発症してたとしても、超、超、軽症だった??!

奇跡以外のなんだろうshine  そんなに、誇れる免疫力を持ってる面々でもないし。

裏切り者?のお父ちゃんは、一人、予防注射を打っていたので、余裕をぶっかましていたけど、結局私たちも発症しなかったし~smile  まぁ、お父ちゃんは2年前のにがーい経験があるから、許してあげよう。

てらは、立派に熱をだして、しっかりインフル患者だったけど、病院の先生に‘自力でがんばらせます’宣言をして、特効薬なしで乗り切った。あっぱれてら! 強くなったhappy01

私が、頭痛で調子が悪い朝、毎朝玄関での母の「おでむかえ」(本当は、「お見送り」の間違いだけど、あえておもしろいから修正しない。てか、わざと間違えてると確信してるんだけど・・・違ったりして。)を要請するはるが言った。「お母ちゃん、寒いから、今日はそこでいいよ。」 調子が悪い母を気遣って、リビングでの「いってらっしゃい」で良いと言うはるだった。

なんと優しいところがあるのだcrying ふだんのはちゃめちゃがほんの少し、許せたよ。

さぁ、次はB型か!? 戦うぞ、我が家族!!!

|

« もういや!五分の一スタート | トップページ | コックのこうちゃんまた、いじめられる?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとう!
いや~LINEで要請があるかと思ったら、割と元気な様子だったので・・・w

それにしても、ハル~♡泣かせるcrying良い子やlovely
そしてテラ。
強くなったねshine
ホントみんな日に日に成長を感じる今日この頃。
親も成長せなんねw

投稿: mika | 2015年2月 9日 (月) 09時14分

みかりん、ありがと~!!

ホントに、親もがんばらなくちゃよ!!

投稿: むっちゃん | 2015年2月10日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういや!五分の一スタート | トップページ | コックのこうちゃんまた、いじめられる?! »