« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

コックのこうちゃんまた、いじめられる?!

こうちゃんが最近料理を良くするようになった。
母ちゃんが忙しくなって、ご飯をつくらなくなったから、致し方無く。
土曜日のメニューは、イワシの蒲焼き。自分でスーパーに鰯を買いに行った。「お腹は出してもらっておいで!」って言ったのに、「自分でしたい。」と、鰯八尾、丸買い。生ゴミが臭い~。

こうちゃん、医者になるとか言い出して、魚をさばくのは、その練習だとか?!
うちの家系から医者を出すのは、なかなか難しいぞ。頭のいいお嫁さんに来てもらって、次の世代に賭けた方がいいかもね。

こうちゃん、五年生になり、クラスの女の子のボスとその子分たちに、どうやらイビられてる様子。担任の先生に報告を受けてびっくり。こうちゃんは虚言癖&妄想癖があるから、話を鵜呑みにはできないけど、毎日話をきいてみると、「それ、完全にいじめの構図だよね!」って思う。

てか、こうちゃんいじめ疑惑で、やきもきするのは、これで何回目だ? 間違いなく、彼は、いびられやすい性質をもっている。でも、いじめは、どんな理由でも許してはいけない。

私が出て行きたい気、満々だが、こうちゃんが止める。自分で解決できるから!と言う。しばらく、母ちゃん、じっと我慢で、様子を見てみるか。こうちゃん、戦え!

さて、こうちゃんの話をしてしまったけど、ブログに書きたい事満載。てらの、誕生日(一月!)、卒園!!入学!!! スクールライフ!!! ぜーんぶ、書き遅れてるぅ!!

あ~、書きたいこと山ほどあるのに、私、気が狂いそうになるほど、いそがしわ~bearing

さて、次はいつになりますやら。

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年7月 »