« てらさん転院 | トップページ | 『インクルーシブ教育』は、絵に描いた餅か? »

夏休み終わった!!!!

今日から、学校始まった~~~~~~~~~!!!heart04happy02  あ~、どう表現しよう、この喜び!!!

夏休みは、大嫌いだ~~~!! 誰が何と言おうと大嫌いだ!! 子どもが、いるから楽しい???!!!  私には、全く訳が分からんcatface

それにしても、今年の夏休みは、災難だった。

てらは、結局、トータル13日間の入院になった。こうちゃんの発病からてらの退院まで、がっつり4週間。 私は、右往左往、心配でつぶされそうになり、仕事はキャンセルばかりで、収入減。キャンプの予定もキャンセル。こうちゃんと、はるは、最初がつまずいたからなのか、だらだらとした生活をして、最後の三日くらいで、母ちゃんに怒鳴られながら、宿題をやっつけ仕事。こんなんじゃ意味ないよなぁ。。と思いながら宿題させるなか、はるの余りのおバカさ加減が発覚し、母ちゃん噴火bomb

まぁ、こうちゃんとはるは、てらの入院中前半は、二人で家に放置されてたのにもかかわらず、生き延びただけでも、賞賛に値するとは思うけどね。

てらは、退院すると、めきめき元気になり、また毎日オモシロかわいいてらに、戻った。入院中、母が、500回くらい読まされた、『三びきのやぎのがらがらどん』を、彼なりに暗唱してて、トロルのセリフを声色を変えて読むのが素晴らしい!! おおきなかぶも、お気に入りだけど、人物の登場が、あやふやで、ねずみの後にも誰かが呼ばれて、引っ張ってる様子。???

てらの復活は、本当に嬉しいheart02

こうちゃんも、体力的には、復活したみたいだけど、なんだか、咳がしつこく残っている。まったく、えらいのにかかったよdash  もう、二度と嫌bearing

さて、こうちゃんは、いじめっこから、解放されるのか?! 

はるは・・・何も心配ないな。おバカ以外は。

てらは。はぁdash そうそう、また今日から始まった。登校中の座り込み。なんだろう。体力が無いわけでは絶対ない。放牧すれば、いつまでも遊ぶし、どこまでも歩いて行く。

おそらく、「母ちゃんと離れたくない。」のだと思う。てら、残念ながら、片思いだよ。かあちゃんは、さっさとバイバイ言って、家帰って、自由になりたいのだ~~~~~!!

今日から、先生が、学校近くの信号のところまで迎えに来てくれる事になった。W先生。「子どもの自立がかかった大事な時は、なんでもやります!」と言ってくださり、本当に本当に頭が下がる思い。 先生にバトンタッチすると、スタスタと歩きだすてら。やっぱ、マザコン病だな。しばらくは、先生のご厚意に甘えさせてもらおう。

さて、やっと落ち着いて仕事ができる!

がんばるぞいpunch

|

« てらさん転院 | トップページ | 『インクルーシブ教育』は、絵に描いた餅か? »

子育て」カテゴリの記事

コメント

夏休みお疲れ様でした!
ホント、子供と一緒にいれる夏休み~って喜べる母になりたかった(^_^;)
私にはムリ。
とりあえず、平常に戻ったようで何より。
はるはきっとやればできる子だから、本人がやる気になったときには誰よりもすごい子になるかもよ~・・・ってうちもそれを期待しよcatface
前期後半、また子供たちにも頑張ってもらお。

投稿: mika | 2015年9月 1日 (火) 09時39分

みかりん。

かずは、いい子に育ってるよ。羨ましいくらいだよ。
我が家は、事件が多すぎて、早くも子育て失敗を自覚し始めてるよcrying

投稿: むっちゃん | 2015年12月 3日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらさん転院 | トップページ | 『インクルーシブ教育』は、絵に描いた餅か? »