« てらさん、あきまへん | トップページ | てらさん転院 »

こうちゃん、またいじめられる 続編

こうちゃんのクラスの子から色々聞いてみると、こうちゃんは、やっぱり理不尽な扱いを受けてるようだったから、先生には言わないでくれと言うこうちゃんには内緒で、担任の先生に手紙を書いた。
A4用紙二枚にビッシリ、タイプして。 いや、字が汚いし、手書きは書き直ししにくいし。

学校の先生をしてる親友に後で手紙を見せたら、「こんな手紙もらったら怖いわ!」って言われたけど、私としては、淡々と、礼儀正しく、先生を気遣いながら、書いた手紙なんだけどなー。

内容は、私がこうちゃんやクラスの子から聞いた話。(事実かどうかは分からないけど、と断りは入れた。)
私の子育て観。こうちゃんの性質。私がこうちゃんにアドバイスした事(①徹底的に相手を避ける。②我慢できない言動を受けたら、大きな声で断固抗議する。③それでも屈辱を受けるような事があれば、その場でランドセル背負って家に帰る。)等々。

過激?!

その手紙に恐れおののいたのか、先生、すぐ対策をとってくれた。

取り合えず、徹底的に避けるのが成功してるみたいだけど、マイコプラズマで学期末一週間休んでるから、勝負は夏休み明け。

先ず、戦わなきゃいけないのは、こうちゃん自身。
でも、もし本当に 一方的ないじめで、相手がしつこいなら 、母ちゃんは、絶対許さん。戦い抜く。
それでもムリなら、学校辞めさせます😊

|

« てらさん、あきまへん | トップページ | てらさん転院 »

コメント

こっちの学校にいらっしゃい♪

投稿: mika | 2015年8月10日 (月) 10時32分

そっちの学校でも、こうはこうだからねー😅

投稿: むっちゃん | 2015年8月10日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらさん、あきまへん | トップページ | てらさん転院 »