« 兄弟三人で登校記念日! | トップページ | マジかよ?! »

てらのおしゃべり絶好調!

7歳と10ヵ月のてらさん、最近おしゃべりが絶好調で、益々かわいい。
何語文をしゃべるようになったんだろう?
昨日、お母ちゃんは、風邪を引いてプチダウン。するとてらさんは、心配して、「母ちゃんねつい?ねつい?」(熱がある。と熱いを混ぜてる??)と、神妙な顔をしながら、母の額に手をあてる。 私が、「うん、母ちゃんねつい。」と言うと、「かあちゃん、ふとん、ねる。ふとん、ねる」と言いながら、押入れを開け、一生懸命ふとんをひきずり出すてら。落ちてきた布団を、「うんとこしょ、どっこいしょ」と母ちゃんの所に引きずって来て、あとは自分でしけ!としつこく促す。母ちゃんねついんだけど~。もう少し、そっとしといてくだされー(+_+)  
他の息子たちは、母ちゃんがねついのなど、気にも留めず、手伝うでなく、心配するでなく。私が、育てたんです、この子たち(+_+)  
てらは、神様からの贈り物だからね。一人だけ天使なんだね。

|

« 兄弟三人で登校記念日! | トップページ | マジかよ?! »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

あらま。
火曜日はもう大丈夫だったの?
急に寒くなってるし、我々そう若くないから子どもより抵抗力ないよねきっと(^_^;)
テラ優しい。テラ語かわいすぎる(笑)
うちの年長児も横着だけど、言葉がイマイチだからカワイイ(笑)

にいにたちは、きっと母さんほっといてほしいと思ってるってわかってるから、そっとしておいてくれてたんだよ~ってことにしておこうsmile

投稿: mikaりん | 2016年11月10日 (木) 13時06分

みかりん

一晩で、9割がた回復したのは、我ながらすごいと思うけど、後一割をずっと引きずってるのは、やっぱ歳かweep

ももも、可愛すぎ!! つい、ほっぺをウニ~としてしまっています。本人、嫌がっていませんように!bleah

投稿: むっちゃん | 2016年11月11日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟三人で登校記念日! | トップページ | マジかよ?! »